2013年9月29日日曜日

MAAK SOAP LAB


ポートランド生まれのMAAK SOAP LAB。

化学薬品を一切使わず、出来るだけシンプルな成分で作りたっぷりと時間をかけ、丁寧に手作業で作られるオーガニックソープの生産量は、1週間でわずか20~30個ほど。エッセンシャルオイルは5世代にわたり家族経営で営まれるオレゴンシティの畑でしか採れない地元でも希少なものを使用していますので、体に優しく、非常に良い香りです。

シルクスクリーンのパッケージデザインまで全て自分達の手作業で行っております。


SEA BAR/¥1575

オリーブ果実油、ヤシ油、水、水酸化Na、エンピツビャクシン木エキス、ユーカリ葉油、ティーツリー葉油、ヘチマ果実

オレゴンの海岸のビーチツリーと樹木で覆われた崖に囲まれたメントールリーフに着目。ヘチマ、ひょうたん、そして木のエキスが、気持ちを落ち着かせてくれます。


COAL BAR/¥1575

オリーブ果実油、ヤシ油、水、水酸化Na、シベリアモミ油、ベントナイト、エンピツビャクシン木エキス、炭素

黒こげの木と火山灰が滑らかで黒い石鹸の泡を出している間は、太平洋北西部の樹木が茂った火山が、じゃこうで深く刺激の強い木の香りを混ぜ合わせます。


DOUG BAR/¥1575

オリーブ果実油、ヤシ油、水、水酸化Na、エンピツビャクシン木エキス、シベリアモミ油、セイヨウハッカ油

ポートランドのアイコン、ダグラスファーの木に基づき、豊かな太平洋の常緑樹と険しい谷間のペパーミントを結び合せました。


ROSE BAR/¥1575

オリーブ果実油、ヤシ油、水、水酸化Na、ラバンデュラハイブリダ油、カニナバラ果実、パチョリ油、ビート根エキス

秋の弱まった花々は、ローズシティパークの深まった木々の気配と調和します。乾燥したバラの花がマイルドなスクラブを加え、心安らぐフラワーオイルによって満たされます。

一日の始まりから一日の終わり。

気分良く外出し、帰宅後疲れを癒して就寝。

毎日使う物だからこそ、出来るだけ良い物を使いたい。

ちょっと遅かったかもしれませんが、自分もこの歳になって考えるようになりました。

気持ち悪いかもですが、バスタイムが楽しくなってきてます。


CHILL!!