2014年6月30日月曜日

Delicious BDU Short Pants

昨日の発売でかなり在庫が無くなってしまいました。

試着をし、皆さん納得して購入して頂きありがとうございます。




Delicious BDU Short Pants (W32)¥17000 Tax
 
アメリカ軍のBDU(BATTLE DRESS UNIFORM-バトルドレスユニフォーム)パンツをモチーフに細身のシルエットにブラッシュアップし、バックサテン地を採用することでハードなバイオストーンウォッシュ加工にも耐え、ミリタリーウエア特有の縫い目のパッカリングや生地表面の模様が浮き上がり、長い年月を費やし、履き古された自然なアタリを表現している。

ヒップへの当て布などは僕らの解釈で通常のBDUより上に付け、ヒップの印象もスッキリさせたDailyに使えるBDU Short Pants。

*バイオウォッシュ
セルロース分解酵素を用いて、洗いをかける方法のこと。天然繊維表面の不要部分を分解するため、短時間でクッタリとした風合いが醸し出されやすくなります。表面の毛羽立ちが少なく、やわらかくて肌ざわりが良い仕上がりが特長です。

*ストーンウォッシュ
ジーンズなどを軽石などと一緒に洗濯して、短時間で着込んだ風合いを出す方法。柔らかくなり、アタリなどの表情が生まれます。


見た目は普通のパンツに見えますが、穿いた時のシルエットの綺麗さに驚くと思います。
 
嫌なダボツキ感がないのでストレスなく穿いて頂ける一本。
 
穿き方は自由ですが、トップスとのサイズバランスを考え選んで見て下さい。