2015年5月12日火曜日

Delicious Border Tee

今年は男女問わずボーダーの動き、人気が良いな!と感じます。

一枚で着ても良いですし、重ね着には最高なアイテムだと思います。

個人的にはパーカーも良いですが、軍物のシャツと合わせて見てもに良いかと。

まだ夜は肌寒いので、日中は一枚で夜はインナー用にお使い下さい。

生地がしっかりしているので嫌な襟のヨレはないと思いますよ。

 
Delicious Border Tee ¥8000 Tax/GREEN/NAVY.NAVY/WHITE.CREAM/GRAY



 
 
24/2天竺生地を使用したボーダーTee。
24/2とは24番手双糸で編まれた生地の事で、数字が低ければ太い糸、高ければ細い糸の事を指す。
つまり、このボーダー生地は太めの糸で、しかも双糸で編まれた生地を使用しているので、少し硬めで目の詰まった印象がある。
見所としては、完全オリジナルパターンで製作し、外に出てくるステッチはアクセントとしてクリームの糸色を使っている。ちょっとザラッとしたアメリカンコットンの様な独特な風合いなのでガンガン着てもらいた1枚。

【天竺素材】
別名をメリヤス編みとも呼ぶニット生地の編み方の一種類とされています。その特徴は、横へ伸縮する力が大きいことであり、お店で販売されているTシャツやセーターなどの多くがこの天竺素材を使っています。日本において、昔はインドのことを天竺と呼んでいました。そのため、インドで作られた木綿を昔は天竺木綿と呼んでいました。さらに、インドから輸入された生地などを天竺と呼んでいたことから、この名称が付いたともいわれています。白い色をした厚手の生地となっており、シーツなどの素材としてもよく用いられています。

【双糸】
単糸を二本よりあわせた糸。
 
 
また、明日は定休日となります。
 
オンラインでお買い上げの皆様は発送が5/14(木)となりますので宜しくお願い致します。
 
 
※2周年記念としてWeb商品全品20%OFFのSALEも5/15(金)までです。

※今回は合計金額3,000円以上ご購入の方対象とさせて頂きます。
商品購入後、割引金額をメール致します。